残業なんてやってられるかー!

昨日のかぼちゃの煮物から覚醒した娘 晩御飯作って待っててくれるとの事で、残業断って速攻帰ってきた めちゃくちゃ美味しかったんですけどー 味付けも丁度良かったし才能があるのでは…疲れて帰ってきて、温かくて美味しいごはんが待ってる幸せ娘が作ってく…

かぼちゃ記念日

うちの自慢の娘が初めて作ったかぼちゃの煮物見てもらっていいですか 汁はどこかへ消え去ってるけど、煮崩れしてないし(いや、崩れてるのか?)めちゃくちゃ美しい! 味も最高に世界一美味しかったです! そしてスコーン風ブレッド かぼちゃの煮物を混ぜた…

娘の頭が良すぎる件

また5が増えとる そして4から3に下がったのもある けど塾にも行かずにこの成績は本当にすごいと思う 誇りに思うぜ娘よ!

先生VS娘 その後

結局裾出ししなくていいんだと 娘の学校では床に膝を付いた状態でスカートの裾が床に付けばOK 近隣の学校ではスカートの裾が床に付いて尚かつ、数センチ(細かい数値はわからない)以上ないとダメって規則らしい 今の状態でも床に付いてまだ余裕あるし、近…

先生VS娘

今丁度制服の移行期間なんだけど、夏服のスカートの裾を3cm出してこいと言われたんだと 長めに作ったし、身長変わってないんだよなー お辞儀した時に膝裏が見えるとアウトなんだって 前から見ると膝どころかふくらはぎまであるから短いなんて思ったことない…

中身おばあちゃん

娘の勉強のお供 長芋短冊梅肉添え 雨降ってるのにこれがどうしても食べたいとスーパーまで買いに行って作ってた たまに発揮する行動力わけんからん めっちゃシャクシャクいわせながら勉強しとる

母ちゃんクローン

娘が夏に着る服がないんじゃと言うのでいくつか購入 下に履くやつは各種取り揃えてあるんだけど、上がないんだと Tシャツ沢山あるはずなんだけど、娘チョイスのやつは何ていうか中学生感がすごい どんなのがいいんだい?って聞いても全くわからんらしいから…

春休みForeverな水曜日

娘がずっと家にいる生活もあと少しになってしもうた お互い好きなことしてるのが全然気にならないからストレスにもならないし、うちの子めちゃくちゃいい子なのでむしろ楽しい キッチンでエンカウントしたら無言で創作ダンスを踊ったり、目が合ったら真顔対…

そうでもなかった火曜日

娘の進路がぼんやり決まった 娘の学力から比べるとめちゃくちゃ下のところで、せっかく成績良いのにちょっと勿体無いなーでも絶対楽しいよなー学校ちょっと遠くて通学大変そうだし最悪引っ越ししてもいいかなーって思ってたけど通学に関しては大したことなか…

君が歌いたいと言ったから

今日はDAM記念日 久しぶりに歌うぞー!

イベントに参加できない土曜日

涙腺がぶっ壊れてる こないだ久しぶりに「キツツキと雨」観て、役所広司と小栗旬があんみつ食べるシーンで泣いた 勝手に感情移入して勝手に泣いてしまう病 娘の行事はできれば映像化してもらって、家でゆっくりティッシュ片手に観たい 合唱コンクール、体育…

母ちゃんなめんな

ご飯の用意をしてても何も手伝おうとせず 洗濯物も畳んでくれることもなく、畳んだものもずっと置きっぱなし 唯一の仕事の食器洗いすら言ってもやらないし、言えばふてくされて機嫌悪くなって無視する 機嫌取ろうとするのがアホらしくなった そのくせ欲しい…

高速バスはこわい火曜日

娘が修学旅行へ出発 怪我とか事故とか起きませんように めちゃくちゃ楽しく過ごせますように

ゴリラの木曜日

鉛筆削りがなくて手で毟り取ったらしい 柔らかいから大丈夫ってそういう問題じゃない ただのゴリラ

エスカレートする承認欲求の土曜日

娘は漫画、アニメが好きで、コスプレも大好き 完成度はおいといて、ばんばんTwitterに画像をあげとる 最初は顔があんまり分からないようなものだったのに最近はほぼ全部出てて、何なら声も出してる 完全に娘 まごうことなき娘コスプレの完成度を上げていき…

気に病まない日曜日

ルールとか責任は絶対な娘 今日部活だったの忘れてたみたいでものすごい落ち込んでるし、先生を恐れてる 試合だったわけでもないし、部活に来たのは5人だったらしいし、気にしなくても良いのでは? そんなこともあるよ

お疲れ様の金曜日

また成績が上がっとる! すごーい! わたしはお寿司が食べたいです

大阪旅行の木曜日

娘の推しが出る舞台があるとかなんとかの流れで、大阪にでも旅行してみるかなー 大阪城も通天閣も観たいんだと わたしは南京町行きたい

三者面談の木曜日

昨日は三者面談だった 成績は問題ないし生活態度も申し分ないみたいだけど、高校どうしようかねー 来年受験とか早すぎる 母ちゃん夜はバイトでもしようかな

次元は関係ない火曜日

娘の好きなゲーム内のキャラがやっとこさレベルアップができるようになるらしく、その好物だという稲荷をこさえてお見送り 他のキャラはだいぶ早くレベルアップ出来る状態だったらしいんだけど、最初は推しのキャラがいいと公式から発表あるのをずっと待って…

おやつのチョイス

娘セレクト おばあちゃんかな?

あまーーーーい!

買うてしもうた 早めのクリスマスプレゼント 興味があるのに買わない選択肢はない 娘からのクリスマスプレゼントのリクエストとはまた別

ほっこり

断捨離大魔王と化したわたしの手から娘によって守られたぬいぐるみ 娘の部屋で飾られてた ちゃんと手を繋いでおる こういうところ、いいなぁ

面倒くさい月曜日

話しかけられた記憶がないのだが? 無視する理由がないのだが? 面倒くささしかないのだが? だがだが?

無言の日曜日

ハロウィンの衣装なのかコスプレの何なのかわからんけど 何かをせっせと作ってた娘 以前型紙も何も作らずいきなり革を裁断、そのまま貼り付けみたいな手順も何もないものを作り、案の定そのまま途中で放置となっているのを自分なりに反省したのか今日は型紙…

送料の無駄使い

娘も欲しい服があったらしく、結果別便 早く色々届けー

立体四目

勝ちが確定したところで無理矢理積まれた 久しぶりにやったけど面白いなー 一時期こればっかりやってた

合コンの土曜日

合唱コンクールは泣いてしまう病なので できればケーブルTVとかでやって欲しい 家でお酒飲みながらゆっくり見たい 皆良かった! 娘のアナウンスも大人みたいですごかった

鼻水が滝のように流れる月曜日

娘が風邪を引いてしもて鼻水が出まくっとる 学校に箱ティッシュ持っていった ひどくならんといいなー

まだまだ遠いわ日曜日

また娘が誕生日プレゼントくれた 早いし二回目 買おうとしてたやつをもらってしもた めちゃくちゃ嬉しい! ありがとう、大事にします